ハマってるアニメ

最近よく見るアニメは「最果てのパラディン」。

主人公が異世界転生してアンテッドに育てられて神官戦士としてデーモンたちと戦って成長していくストーリー。

主人公のウィルは灯の神・グレイスフィールの守護を受けており、魔物に殺された人たちがアンテッドにならないようにグレイスフィールに祈り魂を輪廻に帰してあげながら戦いを続けていく。

いわゆる亡くなった方を成仏に導くようにグレイスフィールという女神に祈る。

自分の観音信仰とよく似ている。

自分も観音様に末浄化霊を成仏に導くように祈ることが多い。

ストーリーに共感できる点はそこなんだなと思った。

もちろんそれ以外にも感動するシーンの多いアニメだから第一話から毎回見ている。

アニメは現実の自分に良い意味で影響を与えることがある。

自分にとってプラスなパワーを与えるアニメはこれからも観ていきたい。