残りの人生は観音様に委ねる

延命十句観世経も6500回に達した❗

救いを求めてひたすら読経する。

素直に観音様に我が人生を委ねる。

この世は創造主がいて、シナリオができている。

だから、理不尽なことも起きる。

ストーリーがあるから、良い役で生まれる人も悪い役で生まれる人も出てくる。

観音様は存在に気づき、観音様に祈る者は分け隔てなく救われる。

大半の人は観音様に祈るが、それは人のイメージや観念だと思って祈る。

しかし、それは違い、観音様という存在が大昔から存在していて、それに気づいたのが一部の人であり、それが宗教を通して広まった。

自分の場合は最近それに気づいた。

若い頃から気づいていればと思うが、それもシナリオどおりだったのだろう。

観音様はあらゆる神仏や人や事象になって現れ、救いを差しのべてくれる。

だから、神社の神様や他の仏様も観音様の化身なのだ。

アドバイスをくれる友人や家族にも一時的に観音様が乗り移っていることがある。

観音様は無限に姿を変えられる。

我が人生は詰んでいる。

今、終わっても別に未練も後悔もない。

だか、残りの人生は観音様に委ねる。

観音様の導きどおりに生きる。

南無観世音菩薩🙏
南無観世音菩薩🙏
南無観世音菩薩🙏

f:id:mikazukitantan:20210908080715j:plain