遺品処理

先週の日曜日に伯父が亡くなり、金曜日に告別式まで終えた。

あとは四十九日だが、遺品廃棄に苦労している。

業者に頼んでしまいたいが、ある程度処分してからでないと一軒家だしかなり高額になってしまう。

人形の数が多くて処理に手間取っている。

箱に詰めて供養を行っているお寺に送ろうと思う。

父親もかなり疲弊しているみたいだ。

今日は平日だから会社に行かないといけない。

手伝ってやりたいが、土日しか手伝えない。

土日で人形を二箱でも送っておくべきだった。

父親も倒れるかもしれない。

いろいろうまくいってなかった原因もわかった気がするし、早く供養に出したい。

それにしても、何箱になるのだろうか。

他の処理もあるのに、人形に時間を取られている。

取り憑かれたように集めていたみたいだが、取り憑かれていたのかもしれない。

あれがあると家がよくならない気がする。

自分も協力して早くご供養に送ろうと思う。