どうしようもない

土曜日は疲れてほとんど一日中家にいた。

チームリーダーのいじめに耐えてストレスが高いからである。

自分のような奴は存在価値がないのかもしれないとも考えた。

それでも臆病者だから自ら命を絶つこともできないし、どうしようもない。

今回の人生はなんなのか?と考えてしまった。

昨日は天気も良かったから自転車に乗り、神社やお寺を参拝した。

答えは見つからないまま月曜日になった。

昨日も朝に昼に夜にと何度も観音様にお経を読んだ。

自分でも情けないと思っているし、どうしようもないと思っている。

弱そうな外見など変えたいが、遺伝子の強さという壁にぶちあたりどうしようもない。