メッセージかな?

出勤前の一時、誰もいない組合事務室で休んでいる。

ポケット観音経を取り出し、気づく度に読んでいる。

3回目を読んでいる時に「お経を読まなくても「南無観世音菩薩の称名でも大丈夫だよ」と頭にメッセージのように浮かんだ。

観音様のメッセージだろう。

本当にありがたい。🙏

今の係が苦しすぎるから平和的な係への異動ができるように観音様に祈る🙏

一方で特殊部隊のようにあらゆるスキルを向上させないといけない。

僕が出世せずに私生活でも家庭が築けなかったのには使命を果たすためというのがあったからだ。

身なり清潔に。語学堪能に。仕事スキルは正確で迅速に。精神は強く死を恐れずに。
外見は若く美しく保つ。直感力を磨く。
武道は実践で強い覚悟を持つように。🙏