祈るしかないか

月曜日

昨晩は寝落ちしていた。

俺はなんのために生きているのだろう。

ただ苦しむためなのか。

平和な時代に生まれてきたし、ワガママは言えないか・・・。

早くいじめ・嫌がらせ問題が解決してほしい。

毎日お経をあげるようにしているが、お経を読むと落ち着く。

説明はしづらいが、お経を読んでいると、良いような気がする。

救われてると思うことが増えた。

お題目だけの時はこの感触はなかった。

経文を読みはじめてからである。

何が関係しているのか詳しいことはわからない。

でも、明らかに違いはわかる。

若いときから、やっておくべきだった。

神仏は見えないが存在すると思う。

最近は再びそう思うようになった。

今日もチームリーダーのいじめ・嫌がらせがあるのかな・・・?

まあ、祈るしかないか。