自分の徳が低いから

潰す側は気に入らないとか自分の出世のために相手が邪魔とかその程度かもしれないが、潰される側は家庭や人生が破壊されるリスクがあるのだ。

うちは既に係員が3人潰されている。

そして潰されずに抗った一人は異動させられた。

典型的にダメな係である。

課長自体がいくつもの係で部下を潰してきた人。それに取り入ってる係長が出世欲しかなく、相手を潰してでも自分を目立たせ出世したいと考えているタイプ。

こんな環境に入ってしまったのは自分の徳が低いから、引き寄せられてしまうのだろう。

自分の過去世と向き合い過去世で犯した罪に懺悔して滅罪していく。

自分の過去世はこのひとかなという感覚はある。

過去世の自分を魂のレベルで上回り、徳を積んで人生を終えたい。

そう思う。