願望は祈らず、一心に

お坊さんみたいに経文全て暗記して読むことまでできないので、「南無妙法蓮華経」のお題目を持仏に唱えている。

願い事を祈るのをやめて、仏様への感謝を祈るようにしている。

私利私欲を祈ると念持仏が負のエネルギーしか持たなくなると思って、今は個人的な願いは祈らないようにしている。

真言を唱えることもあるが、日蓮宗信徒だし、基本は「南無妙法蓮華経」のお題目。

良いことが起きるようにと祈るのはちょっと違うのだなと気づいた。

日々平穏に暮らさせていただくだけでも有難いのだと思うようになってきた。

大事なのは気持ちなので、気持ちを込めて祈る。

会社で起きていることもいずれ必ず解決するだろう。

「南無妙法蓮華経」には賛否両論あるが、自分はこれを信じる。