2021-03-29から1日間の記事一覧

正直に救いを求める

観音様に救いを求める。それは駄目だという人もいる。自らが観音様のように人々を救えるように祈ることが大事だと主張する人がいるのは知っている。しかし、自分に余裕がなければ他人など救えない。経文の意訳どおり、最初は素直に救いを求める祈りで良いの…

すべてを委ねる

光の玉をイメージして一心に観音様に祈る。観音様の救済力を信じてすべてを委ねる。結果はすべて観音様の導きと信じる。私のように過去世の罪が重く人生をなかなか好転できない人間はあがいても溺れるだけ。一心に観音様に助けを求め、あとは観音様の救済力…

来世のために

自分は八臂弁財天や観世音菩薩、鬼子母神を強く信じている。摩利支天も女神だった気がする。男神としては大黒天や八幡大菩薩を信じているが、比較的女神様を信じている。女神様の方が白黒ハッキリしてる感じはする。今回の人生はあまり上手くいかない人生だ…

素直に祈る

信仰の根幹に観音様を信じる。最初は純粋に救いを求め、救われることで悟りに近づいていくのだと思う。だから、純粋に救いを求める。今のままではどのみちチームリーダーに潰されてしまう。別の係に異動もさせてもらえず、今回のような処置を取られた以上は…

必ず救われる

観音様、大黒様、弁財天様、八幡様などの守護神にお経を読む。ハラスメント問題は結局中途半端な解決策で終わり、救われない生活が続くこととなった。観音様に救いを素直に求めることにした。自分が救われないなら、他人を救うこともできないので、観音様に…