素直に祈る

信仰の根幹に観音様を信じる。

最初は純粋に救いを求め、救われることで悟りに近づいていくのだと思う。

だから、純粋に救いを求める。

今のままではどのみちチームリーダーに潰されてしまう。

別の係に異動もさせてもらえず、今回のような処置を取られた以上は逃げ場がない。

この状況から抜けられるようにご祈祷をあげてもらったりしたが、願いは聞き入れていただけなかった。

何か間違っていたのだろうか?と自分を疑い、やりようのない気持ちになった。

社内の見えない身分制度にうんざりする。

観音様を信じて救済を祈る。

法華経の中の観世音菩薩普門品を読んでいるうちに「この部分は大事だ」と思うようになった。

先ずは自分が救われないと他人の幸福まで祈ることはできない。

素直に祈ろう❗

すがることは恥ずかしいことではない。

そこから悟りに近づいていくということなのだから。