振り返ると

日記を見ていると2020年や2021年は苦戦しているのがわかる。

 

その前の記事はないが、厳密には2012年からうまくいってなかった。

 

2021年の10月末に隣に住んでいた伯父が亡くなり、その遺品の人形などを廃棄して供養をはじめてから、人生も少し変わってきた。

 

若い頃のような勢いはないが、今は安定している。

 

今の不安は定年退職まで勤めあげられるかということと、老後一人なので、ちゃんと手続きして一人でも入院などあっても困らないようにしないといけないこと。

 

振り返るといろいろあったなと思う。

 

最期は静かであまり苦しまない人生であって欲しい。