段位をもらう

昨日、習ってる剣術で初段の段位をいただいた。

前から習ってる古武術とは別に習ってる剣術流派。

習い始めて半年で初段になれた。

他でも習ってることや技の習熟度なども考慮して、特例で初段をくれたとのこと。

家に障りが起きてからは、私生活も含めて他人から認められるような出来事がなかったので、障りの影響が薄れてきていると感じた。

一つでもよいからこういう出来事が起きるのを10年間待っていた。

こういう出来事が起きたらトンネルから抜けた証だと思っていたから。

僕の中では普通以上の喜びが込み上げてきた。

家に帰り、今の流派との縁を繋いでくれた毘沙門天様に御礼を述べてお経を読んだ。

昨日が5月1日で寅の日なのも嬉しい。

あとは武道上達で鹿島神宮にもご祈願していたので、鹿島神宮のお札にも手を合わした。

稽古帰りにコンビニで日本酒を二つ買って、毘沙門天様と鹿島様にお供えした。

また、先祖供養や障りをもたらしていた御霊への供養も続けていこうと思った。