委ねる

まだ火曜日。

残業が増えてきたから火曜日だがキツい。

報酬が高い奴がもっと働けば良いと思ってしまう。

社内の同世代で役職が上の奴らは年収で200万~500万は多くもらっている。

それがあと20年経てば少なくても4000万、多くて一億の差になる。

家が一件買えるだけ金銭的な違いが出てくる。

そいつがまだ優秀なら良いが、どう考えても厳しい連中が上がってる。

若いときは金銭的なことは言わなかったが、ある程度の年齢になると老後に備えなければいけないし、この社内差別はいただけない。

それでも見えないシナリオのとおりなのかと思うとどうしようもない。

どうしようもないことは観音様や毘沙門様に委ねることにした。

運とか縁は人一人の力ではどうにもならない。

だから、すべて委ねてしまおう。

自分は何もしないわけではない。全力を尽くす上ですべてを委ねる。