終わるまでは

最近は時間があるたびに延命十句観音経を唱えてる。

今のところ、救われているのかどうかの実感はない。

法華経にある観音経も読むようにしているが、その方が良い気がする。

今の人生が終わっても後悔はないし、未練もないが、人生の最後はなるべく苦しまずに「こんな人生でも生まれてきてよかったな」と思える形で死ねたらいいなと思う。

それにしても現世はきついわ。楽に生きてる人もいるが、自分はなかなか厳しい世界から抜け出せない。

南無観世音菩薩
南無観世音菩薩
南無観世音菩薩

いつも観音様は我が心の中にいる。

一緒にいてくれて守ってくれている。

だから、死ぬまでは一生懸命いきることにする。