どうしようもない

昨晩は21時まで残業して、そこから一時間半組合の決算作業を行った。

仕訳の間違いも直して金額もようやく合った。

金額が合ったことについては神様に感謝である。

スムーズに原因が見つかったのは神様の導きのおかげ。

それにしてもみんな人任せだ。

俺一人で作業している。

組○など社会的な役割を終えているのだなと思ってしまう。

会社内でいじめがあっても、まったく無力だし、ほとんど解決できない。

懇親会ばかりでまったくなんの組織なのかと思うことも多い。

会社の仕事では、依然として部○、課○、係○の独裁が続いている。

優遇されているのは高学歴の社員だけ。

今年度はすでに四人潰されているが、課○や係○に媚びる人がたくさんいるので、潰されたが人たちが悪いということになっている。

終わっている。

こんなダメな組織は滅べばよい。

救いようがない。

俺はこの組織は要らないと思う。

どうしようもない組織としか思えない。