2021-04-05から1日間の記事一覧

明確にして突き進む

丹田に鹿島神宮や観音様のイメージをする。 エネルギーの質としては鹿島神宮と観音様ではだいぶ違う気もする。男性的な力の鹿島神宮と女性的な力の観音様。しかし、ここ最近は守護神仏の中でもタケミカヅチの大神と観音様が凄く感応してくるのだ。いま、必要…

必要な時に

鹿嶋大明神、八幡大菩薩、神田大明神、三輪大明神、八臂弁財天、大黒福寿尊天、摩利支尊天、鬼子母尊神、長栄大威徳天、観世音菩薩、普賢菩薩、日印尊聖人と多くの神仏に守られている。俺は一人ではない。チームで動いている。ここ数日は観音様とタケミカヅ…

変わるために

昨晩は雨が降ってきたのでジムに行くのをやめた。部屋で木刀の素振りをしたり、持仏にお経を読んだりした。俺は変わらないといけない。遺伝子だけのせいにするのはやめよう。遺伝子による部分が大きいのは事実だが、その考えに執着すると何も努力をしなくな…

変えていきたい

昨日は浅草寺に参拝してきた。観音様のお守りも欲しかった。観音様のお姿が入ってるお守りを買った。苦しい時は観音様のお守りを見て、一心に祈ろうと思う。今日から変わろう。観音様に自分を変えることを誓う。人生も中盤戦になったし、一心に祈り、人生を…