素直に

今年で47になる

 

ガッツリおじさんである

 

運がないと人生を諦めていたが、諦めるのは止めようと思う

 

執着すれば苦しくなるし、定年退職後は虚しくなるだけかもしれない

 

だけど、達観して利口ぶって、悟ったような態度で人生にのぞむよりも人間的である方が正解なのではないかと思った

 

結縁灌頂をして毘沙門天様と親子関係になったと言っても同等の力を手に入れたとかそういう話ではない

 

仏になるまで、俺は修行者に過ぎない

 

毘沙門天様や吉祥天様には素直にあろうと思うし、御本尊様として誠実に向き合うことをしていこうと思う

 

次の人生でも良き両親のもとに生まれて来れるように残りの人生は功徳を積んでいきたい