怪談説法を観てきた

7月9日(土)は池袋ヒューマックスシネマまで行き、怪談和尚こと三木大雲上人の怪談説法を観に行った。

お昼の部と夜の部の二部参加した。

お経に書かれているこれからの社会で起きることの話は興味深かった。

日蓮宗信徒だから護国三部経のことは多少は知っていたけど、鎌倉時代だけでなく現代にもあてはまる内容なのかと思って感心したが、同時に恐ろしくもなった。

三木住職はYouTubeで見ていた印象と変わらず、腰が低くて丁寧な方だった。

来場者からの相談内容にも仏教の教えを基に丁寧な回答をされていた。

僕も今の人生でやり残したことは殆んどないと思っているが、残りの人生は功徳を積んで来世では多くの人たちに幸福をもたらせる仕事ができるように功徳を積もうと思った。

YouTubeで見ていた時にいつか実物に会えるかもと思っていたが、思っていたより早い段階で会うことができた。

感謝な一日だった。