当たらないでほしい

新型コロナからウクライナでの戦争と流れは非常に悪い。

先日、九尾の狐伝説の殺生石が割れたのも、けして良いことの前兆ではない。

子供の頃に流行っていたノストラダムスの大予言で言ってた1999年の話だがあの続きがあり、新型コロナや第三次世界大戦のことを言っている内容があるらしい。

1999年にそのきっかけを作る人物が生まれるという意味だったと解説してるYouTube動画を見たが、今朝、気になってプーチンの大統領就任時の年を調べたら1999年12月31日となっていた。

自分で調べておきながら「え、(・_・;」となった。

4月に特に気をつけた方がよいらしいが、気をつけようがないよな。

予言残す人はセットで回避策も残しといてくれると良いのだけど、言いっぱなしは止めてほしい。

今まではこの手の予言は鼻で笑っていたけど、今は「あ~あんな心配してた時期あったな。笑」と笑える未来であってほしいと思う。

この世には見えない脚本家がいて、見えないシナリオがあるのだろうから、そのシナリオどおりに生かされてるだけなんだろうけど。