功徳を積んで人生を終えよう

功徳を積んで人生を終えよう。

ずる賢く生きてもそれは功徳を積んだことにはならない。

不機嫌をぶつけてくる奴にはしつこく戦おう。サッカーのアウェイ戦みたいにラフプレイを受けても一対一の強さを見せるのだ。

純粋に守護神仏を信じよう。観音様・お不動様・毘沙門様などの守護神仏は必ず救ってくれる。大事なのは赤子が母親を信じるように疑いなき心で信じることだ。

「なにくそ」「必ずこの借りは返す」「必ず見返してやる」という気持ちを忘れるな。怒りは明日への原動力だ。

俺はいつ人生が終わっても未練も後悔もない。自ら終わらせることは信仰上の理由でできないから、死ぬまでは生き続ける。

過去世の罪や先祖の犯した罪に懺悔し、罪障消滅を祈り現世や来世を明るくしていこう。大事なのは供養の気持ちだ。

お不動様や毘沙門様が自分に乗り移っていると思ってパワハラ上司やずる賢い卑怯者と戦っていこう。

人生とは常にアウェイ戦みたいなものだ。TOUGHに戦い抜くしかないのだ。