2021-04-12から1日間の記事一覧

自分へ

死ぬ気になれば、生きられる。人生の田畑を耕せ。小さなゴールをクリアしていきなさい。特別な修行をしなくても神仏を想い祈れば、必ず神仏は現れ救いを与えてくれる。丹田に観音様をイメージして、腹を強く気を張り巡らす。人間いつかは必ず死ぬ。そのこと…

覚悟が足りない

いじめ・嫌がらせ問題は解決していない。相手を憎むことなく、縁が切れることを祈るのみ。今回の一件は完全に組織に丸め込まれた。観音様に祈り、今の職場を脱出できるまで奮戦するしかない。特殊部隊にでも入ったと思って、己を高めるしかないのだ。本来は…

田畑を耕すように

守護神仏のご加護に感謝する。なんとか持ちこたえているのは、守護神仏に守られているから。晩年の自分が生活できるように人生設計をしていこう。自分の人生の田畑を耕すのだ。周りには黙って、田畑を耕すように自分の人生を豊かにしていけばよい。南無観世…

先を見据えて

定年退職を見据えて生きていかないといけない。老後に食えなくなってはどうしようもない。無駄遣いはやめて死ぬまで生活できるように貯金しないといけない。きっと観音様のメッセージだろう。今からでも遅くはない。貯められるようにする。南無観世音菩薩 南…

なんとか

観音様のご加護により、今の職場に踏みとどまっている。心の拠り所があるのとないのとでは違う。悪縁が切れて、良き縁が結ばれていくことを祈るのみ。南無観世音菩薩 南無観世音菩薩 南無観世音菩薩 🙏