大黒天様

3/1は大黒天祭があったので休暇を取って大黒天祭に参加した。

 

荒行からお上人様が戻って来ており、荒行で作られたという福銭御守りをいただいた。

 

今回は三度目の荒行で大黒天を祀る際の秘術を教わったらしい。

 

一人五体までいただけたので、母と姉、甥、姪にも御守りをあげた。

 

この日は良い一日になった。

 

大黒天様が守護神として守ってくれているのを強く感じた。

 

この日は辞令が出る日だが、俺には何も辞令はなく、課長が希望どおり出向復帰で親会社に帰ることが決まった。

 

腹立たしいが、きっと後々これでよかったと思う日が来るのだと大黒天様の御加護を感じ思った。