腹を固める

このままではTさんも俺も潰される。

部長・課長・係長とPだからな。

大軍を迎撃した楠木正成みたいに自分も奮戦しよう。

人間の一生などいつ終わるかわからない。

信念を貫いて筋を通して生きれば、あの世に行っても地獄に落ちることはないだろう。

腹を固めることだ。

勢いがある人には必ず油断が生じる。

その油断を見逃すな。

神話や昔話で大蛇や鬼を倒すときにお酒🍶を飲まして油断させてから倒すのが多いのと同様に自分より強大な相手と戦う時は油断を誘うのだ。

いざとなれば俺は独り者、喰うだけならなんとか生きていける。

神仏にも祈っているし、守られているから大丈夫。

南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経🙏