イメージする

昨日から信じる神仏をイメージして祈ることをやってみてる。

職場などでいろいろあり、悩むことも多いが、悩み事や願い事を祈るのではなく、神仏は既にこちらの悩みや願いなど知っていると思い、神仏の姿をイメージして経文や称名を読むようにしている。

神仏の姿をイメージして祈ると余計なことを考えないし、変に必死になって力むこともないから、良いのかもしれない。

まだ、完全には定着してないから続けていかないといけない。

それにしても感染者が増えてきた。

この疫病災害はいつ収まるのだろう。

終わりが見えない。

八幡大菩薩をイメージしながら、早く疫病災害が収まり、国が安定するように祈る。

南無八幡大菩薩🙏