魂のレベル

なんでもうまく行き、才能に恵まれた人は、今世は一回魂の修行を休みに設定して生まれてきたらしい。

とある本に書いてあった。

そういう人は今世はお金や才能に恵まれた家庭に生まれて、学生時代から社会人生活まで順調に進み、苦労も少なく調子に乗ってもさほど悪いことはないみたい。

でも、魂の修行的には前に進まないので、来世また生まれて来なければならず、来世は苦労するシナリオで生まれないといけないみたい。

キツネ係長はこの部類だなとあの世について書かれている本を読んだときに思った。

キツネ係長が嫌な奴でも運が強いのは、そういう設定で生まれて来ているからかと納得した。

魂のレベルではまだ未熟な方にいるということみたい。


それにしても眠い、朝のバスだが眠りそう。