来世のために正しく生きる

この戦は負け戦だ。

わかっているが最期まで抗おうと思う。

ペコペコしたところで非エリートである自分の末路は変わらない。

人間意地というものがある。

無抵抗でもやられるのならば、抵抗した方がよい。

出世コースにいたころもあったが、人生は紙一重、些細なことから出世コースから転落した。

当然、身に恥じることはしていない。

それから冷遇されてきたな~。

何度も何度も耐えてきた。

同期が出世していくなかで、悔しい思いをしながら仕事をこなしてきた。

残業時間があまりに多くて、人生を終わらせたいと考えたこともあった。

会社ではパワハラをやろうが、ずる賢い卑怯なマネをしようが、上司に気に入られている奴が出世する。

彼らに勝ち目などないのだ。

よく善戦した方だと思う。

いよいよもって最後の抵抗のような気がする。

南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

討死ならば武士の本望。

今生は信念を貫き、正しく生きる。

徳を積んで今世を終えれば、きっと来世は明るいだろう。