2021-04-28から1日間の記事一覧

一心に救済を祈る

理不尽とか考えていても仕方がない。祈ろう❗観音様に救いを求めてひたすら祈る。観音経を読み、観音様に語り、観音様をイメージして一心に救いを求める。観音様のおかげで係異動までは叶ったし、父親の腫瘍も小さな段階で発見されて手術も簡単に終わるみたい…

理不尽

組○でハラスメ○トから救ってあげた同じ係の組○員から何も感謝もされず、好き放題に休暇も入れられてる。俺は専従ではなく事業場のボランティア役員なのだから、「ありがとう」の一言くらい欲しい。その上、希望どおりの部署に異動できる見込みらしい。俺が希…

収まらない

疫病災害が収まらない。変異株というのが流行り始めるみたいで、これが厄介らしい。しかし、一年前と違って自粛ムードは低い。なかなか難しいものだなと思う。ワクチン接種が進み、治療薬でも開発されないと解決しないのだろう。一応、二重マスクにして会社…

明日が雨なら

昨日も朝・晩と観音経を読み、観音様に祈った。いろいろとうまくいかないところもあり、観音様に救済を求めた。祈って救われていくうちに気づきがあり、大事なことを悟っていくのだろうと思い、今は単純に救いを求めて祈っている。明日は雨なら自転車はでき…